社会福祉法人草加こだま会

草加の福祉のプロが放課後等デイサービスも提供 | 個々に寄り添う療育

お問い合わせはこちら

放課後等デイサービス

放課後等デイサービスで苦手克服を支援

AFTER SCHOOL DAY SERVICE

長年介護や保育の現場で積み重ねてきた知見を活かし、障がいをお持ちの小学生や中学生、高校生が通える放課後等デイサービスを草加でご提供しています。専門的なプログラムで学んだスタッフが、LITALICOの教材を用いて丁寧に療育を行い、お子様の苦手なことの克服をお手伝いいたします。一人ひとりの特性にあわせた個別療育がプログラムの中心ですが、集団活動も組み合わせることで社会性や対人スキルも高めていきます。


一人ひとりに最適な療育プログラム

お子様の特性や苦手なことは十人十色であり、効果の高い療育を行うためには個々にあったプログラムを組むことがとても重要です。1万点以上もある教材の中からお子様にとって最善のものを選び、教育や福祉関連の資格を有する専門スタッフが草加で療育を行なってまいります。最大でも10名の少人数制をとっているため、きめ細やかな対応が可能です。さらに、お子様の放課後等デイサービスに対する抵抗感を少しでも減らしそれぞれのペースを守って活動できるよう、個室の完備や温かい雰囲気づくりなどにも気を配っています。

発信力を育て自己肯定感もアップ

様々な療育を通してお子様の発信力を育てることを大切にしています。放課後等デイサービスを利用されるお子様の中には周囲とのコミュニケーションや自分の思いを相手に伝えることが苦手な方が多くいらっしゃいます。すぐ劇的に変化することは難しいですが、少しずつでも確実に変わっていけるよう、福祉サービスのプロが草加で丁寧にご支援します。その過程で成功体験も積み上げられるため、自己肯定感が高まり明日への希望を持てるようにもなります。療育は継続が大切なので、お子様が楽しんで通えるような環境づくりにも注力しています。

施設概要

ACCESS

社会福祉法人草加こだま会

電話番号
050-1807-6519
所在地
〒340-0002
埼玉県草加市青柳8-29-12(草加こだま会)
営業時間
9:00 〜 18:00
定休日

笑顔を引き出す放課後等デイサービス

当法人は「笑顔の出会いとふれあいの心を大切に」をモットーとして、長年にわたり草加の地で様々な福祉サービスをご提供してまいりました。放課後等デイサービスにおいても同じ思いで、一人ひとりのお子様との出会いを大切にしながら、日常の困りごとを解決し自然と笑顔になれるようサポートしてまいります。療育を担当するのは教員免許や社会福祉士などの資格を持ち、LITALICOの専門的な療育プログラムで学んだ知識豊富なスタッフです。個々の特性に寄り添い丁寧にご支援いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。