社会福祉法人草加こだま会

草加での福祉サービスを担う専門スタッフ | 高い専門性と笑顔の対応

お問い合わせはこちら

専門スタッフ

地域の皆様をお支えする専門スタッフ

SPECIALIZED STAFF

グループホーム、保育園、放課後等デイサービスなど、皆様のニーズにお応えして草加で様々なサービスをご提供しています。どのサービスにおいても知識と経験が豊富な専門スタッフを擁し、地域の皆様の生活を支えたり困りごとを解決したりするお手伝いをいたします。機械的な対応ではなく心のふれあいや笑顔での対応も大切にしており、ご利用者様にここに来てよかったと思っていただける環境づくりにも力を入れています。


専門性が高いだけでなく明るく元気

高齢者であったり子どもであったりサービスの提供対象が異なったとしても、福祉サービスにおいては専門的な対応が求められます。そのため、各分野の専門スタッフを揃えて草加で皆様をお待ちしております。例えば保育園では保育をする全員が保育士資格を有しており、放課後等デイサービスでは全員がLITALICOの専門的な療育プログラムを受講しております。また、職場は明るく元気で働きやすい雰囲気です。誰もが無理なくキャリアと経験を積み重ねることができ、そうして高めた専門性を活かしてご利用者様に適切な対応をいたします。

外部の力も活用しサービス品質向上

内部に専門スタッフを揃えるだけでなく、草加近隣の外部の力も上手に取り入れることで、質の高い福祉サービスをご提供しています。グループホームでは24時間体制で地域の訪問看護ステーションと連携しており、突然の体調不良や怪我などにスピーディーに対応できます。また、保育園では外国人の英語講師を招き、英語教育に力をいれております。ご利用者様の立場に立って何が求められているか考えることを常に忘れず、スタッフの専門性の向上や外部との連携を通して、これからもさらなるサービス品質向上を目指していきます。

施設概要

ACCESS

社会福祉法人草加こだま会

電話番号
050-1807-6519
所在地
〒340-0002
埼玉県草加市青柳8-29-12(草加こだま会)
営業時間
9:00 〜 18:00
定休日

生活と地域を明るくする専門スタッフ

ご利用者様に安心感を持っていただき、よりよいサービスをご提供するために、それぞれのサービスに知見の深い専門スタッフを揃えております。また、働きやすい職場環境や研修なども用意することで、効果的な人材育成も目指しています。知識と経験を有するプロフェッショナルが丁寧にサポートを行い、皆様の生活を明るく楽しいものに変えるお手伝いをいたします。さらに、様々な福祉の分野で力を発揮していく中で、草加という地域を明るくすることにも一役買ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。