社会福祉法人草加こだま会

草加で福祉サービスを地域密着で提供 | 地域の皆様を支え困りごとを解決

お問い合わせはこちら

地域密着

地域密着のサービスで暮らしやすいまち

COMMUNITY BASED

地元草加の皆様のニーズに応え、長年にわたり地域密着の様々なサービスを提供することで、暮らしやすいまちづくりの一翼を担ってまいりました。グループホーム、保育園、放課後等デイサービスなど提供している各種事業は、ありがたいことに皆様に重宝されております。また、現状に満足することなく、地域の皆様のお声に常に注意を向け、サービス品質の向上や新たなサービスの検討などにも積極的に取り組んでいます。


グループホームで地域の方をサポート

代表的な福祉事業として地域密着のグループホームを運営しています。草加市内に住民票を有する認知症の高齢者様のお住まいとしてご用意しているもので、家庭的な雰囲気の中で生活できます。地域の訪問看護ステーションと24時間体制で連携しているため、急な体調不良や怪我の際にも安心です。また、敷地内の庭で果樹栽培を行い、ご家族や地域の方との交流の場としても活用しています。様々な人とのふれあいの中で果樹を育てることは精神的な落ち着きや生きがいの創出にも一役買います。隣接の保育園との交流もご好評いただいています。

専門家が子育てを支える事業も展開

お子様と保護者様をお支えする地域密着の福祉サービスも草加で展開しております。保育園では預けたい理由を問わずお子様をお預かりし、保護者様のお仕事やリフレッシュのお手伝い、お子様の教育の充実などを実現します。一時保育や時間外保育も提供しているため、保護者様のニーズに柔軟に対応できます。また、障がいや特性により生きづらさを抱えるお子様を支援する放課後等デイサービスにも携わっています。お悩みに寄り添い、専門スタッフによる丁寧な療育を通して、問題の改善や自己肯定感の向上などをお手伝いします。

施設概要

ACCESS

社会福祉法人草加こだま会

電話番号
050-1807-6519
所在地
〒340-0002
埼玉県草加市青柳8-29-12(草加こだま会)
営業時間
9:00 〜 18:00
定休日

地域密着のサービスで皆様の幸せを創出

地域の皆様の幸せを願い、長年草加の地に根ざして様々な福祉サービスをご提供してまいりました。介護や育児などは家族だけで抱えるには時に重すぎるものです。知識と経験を豊富に有する専門家の力を上手に使っていただくことで、ご利用者様もご家族様もより幸せで充実した人生を送っていただけるようになります。これからも皆様からのお声に真摯に耳を傾け、地域密着のよりよい支援体制を追求してまいりますので、ご要望やご意見などがありましたら遠慮なくお知らせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。