社会福祉法人草加こだま会

草加の福祉なら社会福祉法人草加こだま会 | 心をつなぐ笑顔の丁寧な対応

お問い合わせはこちら

当施設の特徴

地域密着の丁寧な福祉サービスを提供

FEATURE

介護を中心とした地域密着の福祉サービスの専門家として、長年草加で活動してまいりました。介護だけでなく子育て支援にも取り組むようになり、現在ではグループホームや保育園、放課後等デイサービスなどを運営し、地域の皆様の生活を幅広くサポートしております。笑顔と心のふれあいを重視した対応で皆様のご不安や困りごとを丁寧に解消し、住みやすいまちづくりの一端を担っています。

自分らしく暮らせるグループホーム

平成15年から草加市でグループホームを運営しております。長きにわたって作り上げたノウハウや地元の皆様や医療機関などとのつながりを活かして、ご利用者様が楽しみながら自分らしく生活できる環境をご提供いたします。また、専門的で質の高いサービスをご提供することはもちろん、手頃な料金設定とすることにも力を尽くし、無理なくご利用いただけるよう努めています。

保護者様とお子様の生活を支える保育園

子育てをする皆様の応援団となるべく保育園を運営しております。子ども一人一人とじっくり向き合い、保育活動を進めて参ります。

園見学は事前連絡を頂けましたらいつでも大歓迎です。

2024年より草加市の認可保育園(小規模保育園)となりました。

希望を育てる放課後等デイサービス

小中高生を対象とした放課後等デイサービスを草加にてご提供しております。障がいや特性により生きづらさを抱えるお子様に丁寧に向き合い、それぞれにあった個別療育や集団活動を行います。少人数制で個室のご用意もあるため、抵抗感なく通えるのも利点です。療育を継続することでお子様の発信力を養ったり成功体験を積んだりし、自己肯定感や未来への希望を育てていきます。

知識豊富な専門スタッフが笑顔で対応

該当分野に精通した専門スタッフが、ご利用者様一人ひとりに最適なサービスを草加にてご提供いたします。また、気持ちよくサービスをご利用いただくためには、専門性の高さだけでなく心のふれあいや笑顔も重要であると考え、丁寧な対応や明るい雰囲気づくりにも力を入れてきました。ここを選んでよかったと思ってもらえるよう、これからも質の高さと雰囲気のよさにこだわってまいります。

地元を明るくする地域密着のサービス

長年にわたり草加の地で地元の皆様のご要望にお応えして、介護や保育などの様々な地域密着サービスに携わってきました。知識豊富な専門スタッフの心のふれあいを大切にする笑顔溢れる対応により、地域を明るくするお手伝いをしてきたと自負しております。これからも地域の皆様の困りごとやご意見に耳を傾け、求められるサポートをご提供できるよう努めてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。