社会福祉法人草加こだま会

草加の福祉サービスのプロが運営する保育園 | 使い勝手よく質の高い保育

お問い合わせはこちら

保育園

保護者様の様々な要望に応える保育園

NURSERY SCHOOL

お仕事はもちろん、リフレッシュしたい、集団生活を経験させてみたいなど、どのような理由であっても、保育を希望される場合にはお子様をお預かりいたします。また、草加市外にお住まいの方もご利用可能です。小さなお子様を育てている保護者様のあらゆるニーズに柔軟にお応えする保育園として、地域の皆様の生活をお支えしていきます。あわせて、子ども達の心と身体のバランスがとれた成長もサポートしてまいります。


簡単な手続きで利用できる充実した施設

認可外保育施設であるため、利用のお申込みは草加市ではなく保育園に直接行っていただきます。認可園では求められる保育の必要性を証明する書類等の準備は不要で、お手続き自体も簡単です。認可外というと保育の質を心配される保護者様もおられますが、国の保育士配置基準を遵守し、認可園同様に保育に携わる全員が保育士資格を有しております。福祉事業における長年の経験も活かして、保護者様とも協力しながらお子様の成長を丁寧にサポートすると共に、保護者様の育児に対するストレスや不安の緩和などもお手伝いしてまいります。

様々なプラスアルファの価値も提供

ただお子様をお預かりするだけでなく、様々なこだわりをもって草加で保育を行います。社会のグローバル化や外国籍のお子様の在籍が多いことなどをふまえ、外部の外国人講師による英語教室に力を入れております。別で習い事をする必要もなく一石二鳥です。また、自家製農園での収穫体験や保育園に隣接する系列の福祉施設での高齢者とのふれあいなどの様々な機会をご用意することで、豊かな人間性を育んでいきます。一人ひとりの個性を尊重した対応をすることにも注力し、お子様の明るい笑顔と豊かな個性も引き出してまいります。

施設概要

ACCESS

社会福祉法人草加こだま会

電話番号
050-1807-6519
所在地
〒340-0002
埼玉県草加市青柳8-29-12(草加こだま会)
営業時間
9:00 〜 18:00
定休日

丁寧な対応で笑顔を引き出す保育園

仕事や介護、リフレッシュなど保護者様のご都合はもちろん、お友達とたくさん遊ばせてあげたい、家庭ではできない経験をさせたいなどお子様への想いからのご利用も大歓迎です。難しい手続きや審査を経ることなくお子様を預けられますので、気負わずお問い合わせください。長年草加で福祉に関する事業に携わってきた経験を活かし、保育園という場を用いてお子様と保護者様に寄り添ったサポートをご提供いたします。これにより、笑顔が溢れる暮らしやすいまちづくりにも貢献してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。